· 

アーチを上げるとアーチは下がる

 

 

  アーチサポートの弊害

 

調子を崩した2008年モデルでは、

 

シューズのアーチサポート部が

 

母趾球に干渉していました。

 

 

この部分です。

 

 

 

  アーチが低下する理由

 

母趾球が接地するやや後方に、10円玉を挟みました。

 

 

 

 

  10円玉を挟んでいないとき

 

 

 

 

 

 

 

  10円玉を挟んだとき

 

 

 

 

  アーチを上げるとアーチが落ちた

 

片足リフト時の足元を拡大しました。

 

10円玉なし

 

 

10円玉あり

 

 

 

  体が傾くとアーチは落ちる

 

体が外に傾ぐと足のアーチは低下します。

 

腸脛靱帯炎やシンスプリント、足底筋膜炎を引き起こす原因になります。

 

 

 

 

 

  ちょっとのことで、アーチは落ちる

 

 

 

 

 

 

 

 

GT2000のインソールです。ウインク

当たりが強い部分(アーチが高い部分)があります。

 

 

ベルトサンダーで削り、

 

 

アーチを下げました。ウインクウインクウインクウインク

 

※イメージ図

 

 

 

削る前と、削った後

 

アイコン走ると横腹が痛くなるもう一つの原因│つま先の向きを確認してみて。

 

 

わずか、

コンマ数ミリ削っただけで、

これだけの違いが出ますウインク

アイコンホカ・オネオネ病 (HOKA one one) を治す

 

 

 

だから、プロが削ったシューズは速いのですがキョロキョロあせる